★ファーストサイン ミルフェルム教室 毎月第1、第3金曜、第2、第4木曜10;30~ ★ファーストサイン リビングカルチャーフォルテ教室、ガーデンパーク 毎月第2、第4金曜14:00~(2ヶ月ごとに交代) ★ランチつきベビーマッサージ&ファーストサイン ノートルココエ教室 毎月第1、第3水曜10:00~

2010年02月01日

嬉しいメッセージ♪♪♪

先ほど、
ファーストサイン教室に来ていただいてるママさんから、
とってもとっても嬉しいメッセージをいただきましたicon06

以下、べビちゃんのお名前は伏せて、
原文で載せさせていただきます。




先生、こんにちはface02

うれしすぎて、嬉しすぎてテンションicon14icon14

遂に出ましたHくんicon12

「おいしい~」「ねんね」のサ・イ・ンface05

4か月やり続けた効果がやっとでてきました~。嬉しすぎて、母は涙face03
ベビマ、サイン。子供とコミュニケーションとることで、より愛情が増しますし、日々の成長に感動させられます。言葉ではうまく言い表せないですが、
サインに出会わせて下さって、ほんとに感謝しています。





もう、自分のことのように嬉しくて嬉しくて…
思わず涙が出ちゃいました icon12

私もお嬢の初めてのサインが出た時は、ホントに飛び上がるくらい嬉しくて…
おもいっきりハグして、
夫婦で良い子良い子しまくったのを覚えていますicon06

これから先、いろんなことがあるけれど、
できなかったことができるようになった時のこの喜び、感動…
ずっとずっと忘れずにいたいし、
子どもの成長を感じたその時その時、
いつも新鮮に感動できる母親でありたいなぁと思います。




まだまだファーストサインは認知度が低いです。
でも、絶対に絶対に、やって損はないik_20
赤ちゃんの気持ちがわかる、
ママの気持ちがわかる、
その喜びが、親子の絆を深めて、
そして赤ちゃん自身の成長に繋がる…
みんなに少しでもこの喜びを知ってもらいたいなぁ、
と思いますface02



Posted by くるみん at 15:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。