★ファーストサイン ミルフェルム教室 毎月第1、第3金曜、第2、第4木曜10;30~ ★ファーストサイン リビングカルチャーフォルテ教室、ガーデンパーク 毎月第2、第4金曜14:00~(2ヶ月ごとに交代) ★ランチつきベビーマッサージ&ファーストサイン ノートルココエ教室 毎月第1、第3水曜10:00~

2010年01月21日

ファーストサイン教室の様子。

ファーストサイン教室の様子を少し紹介したいと思います(^^)



ファーストサインは、まだお話ができない赤ちゃんが、
手話やジェスチャーを使ってママや家族の人たちとコミュニケーションを取るための方法です。

『くるみん』では、
エプロンシアターや布絵本、パネルシアターや人形劇など、
赤ちゃんが興味を引くものを使っていろんなサインを覚えてもらっています♪

ファーストサイン教室の様子。

他にも、
手遊びをしたり、身体を大きく動かす運動をしたり。

ファーストサイン教室の様子。

ダイナミックに身体を動かすことは、
実は身体機能を高めるだけじゃなくて、大脳の発達にもとても良いんですよ★

他にも制作を通して手指をしっかり動かしたり…

ファーストサイン教室の様子。

ボールや布おもちゃなどで指先をしっかり使う練習をしたり…
ファーストサイン教室の様子。

ママさんと赤ちゃんが楽しめる方法で、
自然にサインを覚えてもらうことができますicon06

ファーストサイン教室の様子。

興味のある方は、
どうぞお気軽に問い合わせてみてくださいねface01


ベビーマッサージ・ファーストサイン教室『くるみん』

mail  kurumin@hera.eonet.ne.jp
TEL  0736-60-5224



Posted by くるみん at 23:21│Comments(2)
この記事へのコメント
ベビーマッサージすごく興味があるのですが、どの教室も遠くて。
家は有田郡です。息子は9か月です。個人はどこまで行かれてますか?
Posted by るいるい at 2010年01月22日 10:27
コメントありがとうございます!
コメントに気づくのが遅くなり…申し訳ありませんでしたm(_ _)m
有田のほうまでなら大丈夫ですよ(^^)♪
出張費もいただいてはおりません。
いつでもお伺いさせていただきますので、
ぜひメールかお電話、お待ちしています。
Posted by くるみん 植西 at 2010年02月01日 14:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。