★ファーストサイン ミルフェルム教室 毎月第1、第3金曜、第2、第4木曜10;30~ ★ファーストサイン リビングカルチャーフォルテ教室、ガーデンパーク 毎月第2、第4金曜14:00~(2ヶ月ごとに交代) ★ランチつきベビーマッサージ&ファーストサイン ノートルココエ教室 毎月第1、第3水曜10:00~

2010年01月21日

はじめまして。

皆さん、はじめまして。
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室『くるみん』です。
岩出市、橋本市を中心とした、和歌山県紀北地方各地で、
ベビーマッサージ&ファーストサイン教室を開催しています。

皆さんはベビーマッサージやファーストサインという言葉をご存知ですか?

赤ちゃんは生まれる前から、
耳で、肌で、全身でお母さんを感じています。
言葉でお話ができるずっとずっと前から、
お母さんの気持ちをちゃんと受け止めてくれています。
ただ、それをうまく表現できないだけ。

もちろん、泣いたり笑ったり、
お母さんにも伝わる、
赤ちゃんなりのメッセージはいっぱいあります。

でも、もっと、
もっともっと、
赤ちゃんとの絆が深められる方法があったら…

ベビーマッサージやファーストサインは、
そんなお母さんと赤ちゃんの絆を深めてくれるお手伝いをしてくれます。


私自身も、
娘を出産し、ベビーマッサージやファーストサインに出会えたことで、
娘のことを、より深く理解することができました。
何より、
『まだわかってないだろう』
『まだ無理だろう』
と頭で判断して関わるのではなく、
『この子はわかっている』
『何かを伝えたがっている』
そう思って接することで、
我が子のほんの少しの変化を敏感にキャッチできる母親になれた気がします。

もちろん私もまだまだ未熟者、
時には我が子にイラついたり、
うまくいかない育児に悩んだりすることもあります。

でも、
ベビーマッサージとファーストサインのおかげで、
そんなマイナスな感情もいくぶんか減った気がしています。


皆さんも、
一人で悩まないで、
一緒に親子の絆を深めるステップを登ってみませんか?


ベビーマッサージ・ファーストサイン教室『くるみん』では、
レッスンに参加してくださるママさん&べビちゃんを募集中です。
橋本教室、かつらぎ教室、岩出教室、
その他個人のお宅への出張レッスン、
ママさんや親子サークル、地域の子育てイベント等の講師も勤めています。
まずはお問い合わせくださいね!


ベビーマッサージ・ファーストサイン教室 くるみん



Posted by くるみん at 23:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。